東京ドーム2014年08月30日 09:10

巨人戦ではございません。
日ハム主催のロッテ戦であります。

小学校時代は巨人ファンだったので、何回か後楽園球場に行ってV9時代の王者巨人を応援しました。

時代は流れ、後楽園が東京ドームになってからは1回だけ巨人対横浜(当時)を見に行ったことがある。
すでにアンチ巨人になっていて、目的は横浜の佐々木を生で見ることだった。
あの頃の横浜は強かったが、見に行った試合は巨人が勝ったので、抑えの切り札佐々木は残念ながら見られなかった。

で、今回はロッテ戦である。


前述の佐々木を見に行くツアーは外野席でしたが、今回は3塁側内野席。
行き慣れているQVCマリンより座席や座席前の通路が窮屈だ。
売店はさすがに充実している。
でっかい巨人選手グッズ売り場も、今日は関係ないはずだけど繁盛している。
東京ドームは「ドームラン」と言って、よくホームランが出る球場だ。
日ハム・大谷の打球も左中間にフラフラ上がったと思ったら、スタンドに入ってしまった。
試合結果は敢えて書かない...。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック