北海道2014年06月03日 05:58

北海道をバイクで走りたい...と常々思っていたわけですが、今夏決行することにしました。
TVや雑誌などで見る、あの「ひたすら真っすぐな道」を走るのは、やっぱりオートバイ乗りには夢でありましょう。
でも、どうやって北海道まで行くのかがポイントでありまして、「バイクで走って行く...いわゆる自走」「大洗からフェリーで行く」「飛行機で行ってレンタルバイクを借りる」などいろいろ候補があります。
時間面、コスト面、それぞれに一長一短。

私は全日空の「スカイツーリング」を選びました。

金額的には(特に良い時期は)結構高いのですが...
1.羽田から90分で北海道に着くので現地での時間が有効に使える
2.自分のバイクを一緒に運ぶのでマイバイクで走れる
などが理由でしょうか。

北海道一周するには一週間くらいの滞在が必要だと思いますが、今回はそこまで時間がとれないので道北を目指して三泊四日の計画です。
私がまだ行ったことがない宗谷岬、有名なオロロンラインなどを目指します。

だいぶ先の話だけど、地図を眺めて計画をたてる図はまるで小学生というところでしょうか...。

コメント

_ 青森むつ太郎 ― 2014年06月17日 09:17

だいぶ経ってからですが…春から3団体目のコンサート準備であくせくしてました。

自分のヨーロッパ旅行を考えると、「地図を眺めて計画を立てている」時が迷わしくも現実を忘れるくらい楽しいひと時だったように思います。
カタログ見てオーディオのコンポーネントを考えるとか、カメラのカタログ見ている時とか時間を忘れてしまいます。

同僚のオヤジライダーはテント・寝袋で出かけるらしいのでバイタリティに驚きます。

_ arioso ― 2014年06月18日 05:00

確かに、趣味の物を買うときは何を買うかニヤニヤとカタログを眺めている時、旅行の時はどこへ行こうかと計画している時、すでに「買う」「旅する」が始まっているのでしょう。
バイク乗りの間ではキャンプ派も多く、リアキャリアに(よくこれで崩れないなぁと感心させられるほど)大きな荷物を積んでいる人を結構みかけます。
私はまだその域に達してないので、ビジネスホテルなどを利用します。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック