北海道2014年06月03日 05:58

北海道をバイクで走りたい...と常々思っていたわけですが、今夏決行することにしました。
TVや雑誌などで見る、あの「ひたすら真っすぐな道」を走るのは、やっぱりオートバイ乗りには夢でありましょう。
でも、どうやって北海道まで行くのかがポイントでありまして、「バイクで走って行く...いわゆる自走」「大洗からフェリーで行く」「飛行機で行ってレンタルバイクを借りる」などいろいろ候補があります。
時間面、コスト面、それぞれに一長一短。

私は全日空の「スカイツーリング」を選びました。

金額的には(特に良い時期は)結構高いのですが...
1.羽田から90分で北海道に着くので現地での時間が有効に使える
2.自分のバイクを一緒に運ぶのでマイバイクで走れる
などが理由でしょうか。

北海道一周するには一週間くらいの滞在が必要だと思いますが、今回はそこまで時間がとれないので道北を目指して三泊四日の計画です。
私がまだ行ったことがない宗谷岬、有名なオロロンラインなどを目指します。

だいぶ先の話だけど、地図を眺めて計画をたてる図はまるで小学生というところでしょうか...。

オールスター2014年06月09日 21:47

交流戦のスタートこそ良かったものの、その後転げ落ち続けている我がご贔屓チームであるが、オールスターの中間発表を見てなるほどである。
投手(10人)と捕手(5人)に一人も入ってない。


エースと呼ばれている人は昨日炎上して2軍に落とされた。
キャッチャーは日替わり弁当である。
もちろん他の部門でも1位の選手は一人もいない。
人気のあるなしももちろんだが、やはり実力がないと選ばれるはずもなく...。