金麦に驚く2014年03月15日 20:34

ビールはよく飲む方ですが、発泡酒は全く飲まない派でありました。
なぜなら、「美味くない」。
...といっても飲んだのは一昔前の話でしたが。
とにかく「これはダメだ」と感じたのであります。

しかしながら、最近はいろいろとTVCMもやってるし、ヘタすりゃ本家ビールより発泡酒系のCMのが多いのでは...と感じるこの頃、じゃあ、もう一回飲んでみましょう。

...ということで飲んだ「金麦」。

驚いた。
おいしい!!
昔のあの違和感はない。
これなら全く問題ない。
コンビニで235円のプレミアムモルツに対し、135円の金麦。
100円の差は極めて大きい。
1日3本、月に90本。
いや、毎日は飲まないですけど、これからお世話になりそうである。

安西マリアさん逝く2014年03月16日 21:59

「ギ〜ラギ〜ラ太陽が〜」でお馴染み...というか、その印象だけが全くもって強いマリアさんでしたが、突然の訃報でありました。
数日前に「倒れた」というニュースが伝わってきましたが、まだ60歳、何という若さでしょう。
芸能人ゆえ訃報のニュースはインパクトをもって伝えられますが、ここのところそんなニュースが多いような。
私が若い頃は大先輩のニュースばかりでしたが、この頃は随分と自分に近い人達のニュースも増えております。
年をとりました...。